工事対応・サービス内容

どんな工事に対応していますか?(外壁・屋根・内装など)

新築・増改築工事などの大掛かりな工事から水回りのリフォーム工事、内装工事、外壁塗装や屋根修理、防水工事まで、家全体のありとあらゆる工事に対応できます。

工事の対象は住宅だけですか?店舗や事務所も可能ですか?

いいえ、当社では一般住宅だけでなく、店舗や事務所のリフォーム・改装工事、新築工事にも対応しております。業種や用途に合わせた空間づくりをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

小さな補修や1日で終わる作業でも対応してもらえますか?

もちろん可能です。壁紙の張り替え・水回りの交換・ちょっとした修繕工事なども喜んで承ります。

リフォームとリノベーションの違いはなんですか?

リフォームとリノベーションはどちらも既存建物を改修する工事ですが、目的と規模が異なります。リフォームは、老朽化した部分を新築の状態に戻すことを目的とした修繕や改修を指します。リノベーションは、既存の建物に新たな価値を付加するために、間取り変更や性能向上など、より大規模な改修を行うことを指します。

工事対応エリアはどこまで可能ですか?

福岡県を中心とした九州エリアで活動をしていますが、その他の地域でもご相談ください。

火災や台風による保険対応工事も依頼できますか?

はい、火災・台風・雪害など自然災害による被害に対する、保険適用工事のご相談も承っております。保険申請に必要な被害状況の写真撮影や見積書の作成などもサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

見積・契約・打ち合わせ

見積は無料ですか?

はい、ご相談・お見積もりは無料で承っております。お客様のご要望を丁寧にヒアリングし、最適なプランをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

現地調査はどのくらいの時間がかかりますか?

現地調査の所要時間は、内容により異なりますが一般的なリフォームであれば約30分〜1時間、新築や大規模工事の場合は1時間〜1時間半程度を目安としています。図面の確認やご要望のヒアリングも含めて丁寧に行いますので、余裕をもってご予定いただけますと幸いです。

相談した後に必ず契約しなければいけませんか?

いいえ、ご相談やお見積りをしたからといって、必ずご契約いただく必要はありません。当社では、まずはお客様に内容をしっかりご検討いただいた上で、納得していただけた場合にのみ契約をお願いしております。無理な営業は一切いたしませんので、安心してご相談ください。

打ち合わせはオンラインでも可能ですか?

対応可能です。メールや電話などで打合せ対応致します。

工事内容や金額に納得できなかった場合はどうなりますか?

もちろん、工事内容や金額に不安やご納得いただけない点があれば、遠慮なくご相談ください。無理に進めることはありませんし、内容を調整して再提案させていただくことも可能です。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。

契約後の変更やキャンセルはできますか?

基本的にはご契約後の工事内容の変更やキャンセルも、可能な限り対応させていただきます。ただし、すでに資材の発注や工事が進んでいる場合は、キャンセル料や変更費用が発生することがあります。お客様のご事情に寄り添った対応を心がけておりますので、お早めにご相談ください。

工期・工程について

工事はどのくらいの期間がかかりますか?

工事によって期間は異なりますが、事前に工程表をお渡ししますので、それを基に説明させていただきます。

雨天などの天候によって工期が遅れることはありますか?

天候により工事が期間が前後しますが、ずれが生じないように調整を行います。遅れる際は、事前に説明させていただきます。

工事中は家に在宅している必要がありますか?

いいえ。お客様の都合が悪い場合のときは鍵をお預かりし、キーボックスで厳重に管理させていただきます。

近隣住民への配慮はどうしていますか?

工事前に近隣へのご挨拶をさせていただきます。その際に工事内容、期間、騒音・振動・粉塵対策、作業時間などを、近隣住民の方々に説明させていただきます。

工事の進捗はどのように報告されますか?

工事の進捗状況を定期的に報告させていただきます。報告方法としては現地で直接の場合や電話、メール、チャットツールなど、連絡が取りやすい方法があります。

工事時間は何時から何時までですか?

基本的には午前9時から午後17時で工事をさせていただきます。これはあくまで一般的な目安であり、季節や工事内容、マンションなどの集合住宅の場合は管理組合の規約によって異なります。

支払い・費用・補助金

支払い方法にはどのようなものがありますか?

当社では、下記のいずれかの方法でお支払いをお願いしております。銀行振込(指定口座へお振込み)、現金払い(当社担当者へ直接お支払い)※工事金額や内容に応じて、契約時・中間時・完工時の分割支払いにも対応しております。※恐れ入りますが、クレジットカード・ローン・電子決済(PayPayなど)には対応しておりません。

クレジットカードや分割払いは利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、現在クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

補助金や助成金を利用する際のサポートはしてもらえますか?

恐れ入りますが、当社では補助金・助成金の申請代行や取扱いは行っておりません。補助金や助成金をご希望の場合は、お客様ご自身で自治体や関連機関への申請手続きを行っていただいております。ただし、必要な書類(工事見積書・契約書・図面など)の発行については、できる限りご協力させていただきますので、ご相談ください。

工事費以外にかかる費用はありますか?

お見積りの段階で、工事費以外にかかる可能性がある費用もできるだけ明確にご説明いたします。不明な点がありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

大まかな費用感を教えてもらえますか?

お問い合わせを頂いた時点で、大まかな費用はお伝えさせていただきます。それをもとにお客様の要望やお考えをまとめて、見積りやプランを作成させていただきますので、ご安心ください。

領収書や見積書の発行は可能ですか?

はい、どちらも対応可能です。ご要望に応じて、詳細な工事項目ごとの見積書を作成いたします。お支払い後、ご希望があれば領収書を発行いたします。※銀行振込の場合は、金融機関の振込明細書が正式な証明書類として認められるケースもございますが、別途領収書が必要な場合はお申し付けください。

アフターサービス・保証

工事後の保証はありますか?

はい、当社では基本的に工事完了日から1年間の保証を設けております。施工箇所に不具合や問題が生じた場合は、保証期間内であれば無償で対応させていただきます。

保証期間や内容について教えてください。

保証期間は基本的に1年間を目安としておりますが、工事内容によって異なる場合があります。

万が一施工不良があった場合はどうなりますか?

当社の施工に不備があった場合は、責任をもって無償で修理・再施工いたします。当社では、工事完了後もお客様に安心していただけるよう、対応させていただきます。

アフター点検はしてもらえますか?

現在、定期的なアフター点検の実施は行っておりませんが、万が一の不具合や気になる点があった際は、すぐに対応させていただきます。

引渡し後のメンテナンス依頼は可能ですか?

はい、もちろん可能です。お気づきの点がありましたら、いつでもご相談ください。当社では、工事が完了した後もお客様との信頼関係を大切にし、アフター対応を行っております。

緊急時の対応(雨漏り・破損など)はしてもらえますか?

はい、可能な限り迅速に対応いたします。万が一、雨漏りや破損などの緊急事態が発生した場合は、すぐにご連絡ください。

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